

またかよ・・・

最近mixiの運営からのお知らせを見ていたら・・・

◆メンテナンススケジュール
 ・全ワールド 
  11/30(火)10:30 ~ 12:00(24h表記)約1時間30分を予定

◆メンテナンス内容
 ・新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 姜維
  ・UR 司馬懿
  ・UR 大喬
  ・UR 小喬
  ・SR 魏延
  ・SR 甄姫
  ・R 張遼
  ・R 郭嘉
  ・UC 趙雲
  ・UC 太史慈


の文字を発見しました。

ほほぉ。本家は29日か・・・。

ならば潜入するまでだ!!

って事で久々に放置している本家8鯖へとINしてみると・・・

もちろん配下になっていましたぜ!

女の子っぽい名前にして、本拠地名もキャピキャピした感じにしたのに・・・

とんでもない世の中だな!!
(ただ、かつてない程の勧誘の書簡が・・・w)


フリーザ

と、まぁそんな変態なブロントさんですが

新武将カードのイラストはちゃんと
スクリーンショットで撮影してきたので安心してください。


それでは武将カードイラストと解説をどうぞ。

UR姜維
2010y11m29d_154106818.jpg

ついにUR化された姜維さん。

イラストもドラクエのパラディンみたいな感じに・・・。

スキルはまさかの防御スキル「槍将の采配」

これは「弓将の采配」の槍版で確定でしょうねー。

Wikiで弓将の采配LV3のスキル効果を調べてきましたので

"全兵士の防御力が(知力*1+コスト*11)%、武将の防御力が(知力*2+コスト*11)%上昇、
弓兵舎の訓練時間が(コスト*8)%減少する”(Wikiより)

ということは知力全振りで育てることになりそうな武将ですねー。

ちなみに合成では(これも弓将の采配で調べました)

防:弓将の采配 攻撃振り=弓兵突覇 防御振り=防:王佐の才 

            知力振り=攻:奇計百出 隠しスキル=攻:飛将

なので、これが槍兵突覇に変わるだけなのか?が気になるとこです。


そして似たようなスキル武将・・・。

UR司馬懿
2010y11m29d_154918151.jpg

ついにURになった司馬懿さん。

またしてもUR諸葛亮に1歩届かない知力25・・・。

"将の采配"系スキルを持つ中では1番知力が高いので

最終的なスキルの上昇値は相当なモノだと思います。

あとは合成のレシピが気になりますねー。

知力全振り、奇計UR司馬懿とか流行しそうですね!

・・・しませんね。


UR大喬
2010y11m29d_155010225.jpg

運営の本気イラストキター!!

そして何このスキル。

一体どれくらい上昇するのか・・・。

これ50%近く全武将の攻撃力が上がったら1コスで兵引ける武将として重宝されますねー。

むしろ35%くらいでも強いな・・・。

合成レシピも気になりますねー。

とりあえずイラストが可愛いので、引いたら神棚に飾りましょう!


UR小喬
2010y11m29d_154944922.jpg

運営の本気イラストマタキター!!

すごく・・・かわいいです・・・。

スキルはお姉ちゃんのスキルの弓だけバージョンみたいですね。

と、いう事は上昇率が高くなる・・・はず!

これも楽しいスキルだなぁ。

あとは1コス武将にしては防御力が凄いです。

合成レシピが・・・(ry


SR魏延
2010y11m29d_154310838.jpg

イラストについては触れるなよ?絶対だぞ!

あの不評だったRのイラストが再びSRになって帰ってきた!!

しかもスキルは槍兵の極撃LV1!

と、いう事は次あたりで騎兵の極撃LV1の武将も出るんだろうなぁ・・・。

我等の馬岱さんな気しかしないんだが、大丈夫か?


SR甄姫
2010y11m29d_154435508.jpg

あれ?SRになったら、
おっぱいがデカくなるって聞いてたんだけど?


どうやらガセだったようです。

せめて新イラストにして欲しかったです。胸はさておき。

スキルは農林技術LV3!

付与することは今までも出来たスキルですが

初期で持ってる武将は初なので合成レシピに期待してます。


R張遼
2010y11m29d_154408358.jpg

SRのイラストをそのまま使いまわしです。

運営はURだけイラスト変えれば良いと思ってるの?

スキルはsmkと一緒ですが使い勝手はこっちのが良さそうな感じですね。

3コス武将で攻撃力も高いので、豪傑とか付けて使うのもアリかも。


R郭嘉
2010y11m29d_154334247.jpg

剣兵突覇・・・!?

一応今まで最初から持ってる武将は居なかったので

合成で何か良いのが付与できれば良いかなぁ、って感じですねー。

知力も下がった15・・・。せめて16ならば・・・。

攻撃力は230ですが、剣兵なので上級兵に惨殺されます。


UC趙雲
2010y11m29d_154812154.jpg

2.5コスになった趙雲さん。

スキルは騎兵の強撃LV1。

攻撃力も280と高めなので育てれば強くなりそうですね。


UC太史慈
2010y11m29d_154633815.jpg

3コス弓武将ついにキター!!!

今回の追加武将の中で1番喜ばれるのはこのカードでしょうね。

UC典韋も豪傑持ちで、この太史慈さんも豪傑持ち。

流石の運営さんクオリティですが、まぁそこは置いといて。

これで弓強撃を付与しての極撃狙いがついに主流になりそうですね。

弓はじまった・・・。そう言いきっても良いくらいのカードです。


んー。今回の追加武将は中々良いですねー!

mixiの方で追加される明日は久々に1万くらい投資してみようかな。

ブログのネタにもなるしね・・・。


テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ネオ・エクスデス

Author:ネオ・エクスデス
来期アニメは
どうなんでしょうねー。

とりあえず

アニメ映画観たいの多すぎ!

最新記事
最新コメント
ランキング参加中です
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最強のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
総アクセス
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
