

三国志って何なん?

問題です。これは誰でしょう。答えは記事の最後で♪
225px-Cao_Cao_scth.jpg


タイトルを読んでもらえば分かるように

えっとブラウザ三国志を去年くらいからプレイしていますが

その背景にある三国志ってのをあんまり詳しく知らなかったりします。

横山光輝が書いた三国志とか蒼天航路とか

三国志演義とか恋姫†無双だとか色々ありすぎますよね。

正史ってのを読んだら分かるんでしょうが

きっと長い本なのでしょうから俺は

横山光輝版 君に決めたっ!

横山光輝版は確か小学生くらいの時に10巻くらいまで読んだはず・・・。

実際何巻まであるのかは知らないのでググってみるか。

『三国志』(さんごくし)は、横山光輝による日本の漫画。
1971年から1986年まで、潮出版社『希望の友』
『少年ワールド』『コミックトム』に連載された。
単行本は全60巻(文庫版は全30巻)が潮出版社から発売されている。
近年も、カジュアルワイド(全25巻)、
愛蔵版(全30巻)などの形で度々再版されている。Wikipediaより―

ほぉー。

全60巻かぁ・・・。

長い長いよ・・・。光輝先生・・・。

15年も連載してるじゃないか・・・。

ってことは俺が小学生の時に読んだのは触りの部分だったってわけですね。

これだけ長いと読む気も失せますね

とりあえずwikiだけでも読んでみるか。


     ふむ・・・ふむ・・・


ば・・・馬岱が・・・馬超の従兄弟だと・・・。

関平は関羽の息子・・・だと・・・。

あの糞みたいな諸葛瑾が諸葛亮の実兄・・・。

なにこれ。こわい。

カードの能力だけは詳しかった俺ですが

人間関係すら把握していなかったので こういうの知ると少し面白いなぁ。

興味が少しずつ沸いてきたぞ。


魏延は馬岱に斬られて死ぬ・・・。

魏延が・・・馬岱に・・・?

運営!今すぐ馬岱のSRを作ってくれ!大至急だ!!


とりあえず光輝版読んだらもう1回日記にでも書きます。

色々な人達の活躍が楽しみだ!!


問題の答えは曹操でした。テライケメンww



テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネオ・エクスデス

Author:ネオ・エクスデス
来期アニメは
どうなんでしょうねー。

とりあえず

アニメ映画観たいの多すぎ!

最新記事
最新コメント
ランキング参加中です
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最強のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
総アクセス
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
