

課金について

さて今回は課金についてです。

課金ってのは使わなくてもブラウザ三国志を楽しむ事ができます。

じゃぁ課金って何なのよ?と思いますよね。

答えは1つ。

運営の養分です。

まぁ実際にはゲームを有利にするための

機能を使用するためにお金を払うってことです。

自分は月1~2万円使っているので軽課金者の部類だと思うんですが

そんなにお金使わないとゲームを有利にできないの?

って言われたら決してそんな事は無いのです。

まず自分が月に使うお金の内訳を

資源収入15%アップ1種類につき180円×4種類=720円

デッキコストアップ1コストアップにつき100円×5コスト分=500円

出兵した兵の即時帰還1回80円×複数回=500円くらい

建物の予約追加1つにつき30円×複数回=300円くらい

建築中の建物の即建設完了1回150円×複数回=600円くらい

武将カードの合成1回50円×複数回=500円くらい

(上級兵が出来だしたら)
取得経験値30%アップ1ヵ月分=1200円

(攻撃力が足りない)
攻撃力10%アップ1ヵ月分=900円

(戦争時のみ)
防御力10%アップ1ヵ月分=900円

ブショーダス金&銀1回時価×複数回=15000円くらい



おわかりいただけただろうか?

課金の殆どの内訳が課金ダスに消えていっている事実を・・・。

そして合成もCPで自分は払っています。

利根川

まぁ自分の場合トレードでカードを買い漁るためにTP貯めてるので

良い子は絶対に真似しないでください



正直な話、課金でオススメできるのは資源15%アップと

デッキコストのアップくらいですね。

3.5コスト武将とか引いてしまったら

デッキコストアップさせずに運用させるなんて無理です。

まさに運営の罠ですね。怖いですね。

資源アップとデッキコストアップだけなら1ヶ月で1220円。

はじめて課金した時は俺も これくらいしか使わなかったのに

いつの間にか1万以上使ってるっていうね。

それもこれも課金ダス!てめぇのせいだ!









いや。俺の自制心の無さが問題です。

そしてSR祝融が早く当ててくれって言ってる様な声が聞こえるんだが

幻聴だろうか?



テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

課金ダスにのめり込むとヤバイですね。
一度だけ3k課金して回しましたが、SR?UR??
なにそれ美味しいの?!状態だったので
二度と課金しないと誓いました。上級とか考えると資源うpは欲しいとこなんですけどねー

No Title

書き込みありがとうございます!
課金して課金ダス回すなんて素敵!w
きっとレアカード出てたら
また引いてしまうっていう悪循環に・・・。
このゲーム怖いですw

No Title

俺が居た・・・ので足跡を
課金ダス代を即建とかに使うともっと差が出るんでしょうねー(棒)UR全部揃うまで引く事をやめないっ!
SR祝融に呼ばれたので行ってきます。

No Title

書き込みありがとうございます^^
そうなんですよ!
課金ダス代を即完了に回せば良いんですよね(棒
UR全部とか果て無き夢ですねw
株価が下落すると新規カードが増えるらしいので
その度にUR増える悪寒が・・・w
プロフィール

ネオ・エクスデス

Author:ネオ・エクスデス
来期アニメは
どうなんでしょうねー。

とりあえず

アニメ映画観たいの多すぎ!

最新記事
最新コメント
ランキング参加中です
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最強のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
総アクセス
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
