

先日、馬騰が格安だってブログで書いてる男が居たんですよ


なぁぁにぃぃ!



クールポコ状態

やっちまったなぁ!!


ってことで前回の日記後から馬騰が値上がりしている気がします。

多分、気のせいだとは思うんですがね。

俺のブログにそんな影響力は、あるはずないので・・・

さてさて
罪悪感ゼロで消えた芸人のギャグをパクるブロントさんです。こんばんは。



今回は馬騰さんに興味が出てきたので

三国志ではどんな活躍をしたのか調べてみることに。

バトー(BATEAU/BATOU)は、
漫画・アニメ作品『攻殻機動隊』に登場する架空の人物。
公安9課に所属する男性型高出力義体を持つパワー型サイボーグ。身長187cm。
「諜報戦のプロ」と豪語しているが、
主に戦闘に特化した武闘派(戦闘型サイボーグ)であり、
9課に所属する以前はレンジャー4課(陸上自衛軍レンジャー部隊)に所属し、
海外での特殊な戦闘任務にも参加していた。


なるほど・・・

パワー型サイボーグなら3.5コスも納得です!

・・・

・・・

・・・

バトー

こっちのバトーで検索してしまった・・・orz


まぁ気を取り直して

馬 騰(ば とう - 建安17年(212年))は、後漢末期の軍人。
字は寿成。祖先は後漢初期の名将馬援、父は馬平。蜀(蜀漢)の将軍馬超の父に当たる。


キバヤシ

馬超のお父さんだったのか!!

えっと・・・三国志だと常識なのか・・・これ・・・?

そして紆余曲折を経て、

208年(建安13年)、馬騰は曹操の命令により、
軍の指揮権を放棄して朝廷に出仕して衛尉となった。
馬騰の軍は馬超が引き継いだが、
その後、馬超が韓遂と共に曹操と敵対し(潼関の戦い)大敗したため、
馬騰とその一族は曹操によって殺された。
馬家は衰退し、最終的には馬超と甥の馬岱とわずかな者だけを残すのみとなった。

                                  (Wikipediaより)

キバヤシ

そ、曹操に殺されてる・・・

まぁ詳しくは良く分からなか長かったので省きましたが

馬超のお父さん、そして曹操に殺されたっていう情報だけは分かったので

良しとしましょうかねぇ・・・




現在のバトーコレクション状況
2011y06m27d_141746662.jpg


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱





テーマ : ブラウザ三国志
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

攻殻機動隊のバトーはかっこいいお♪

No Title

>Siestaさん
攻殻機動隊のバトーは本当に格好良いですよねー。
あの作品はどれ見てもハズレ無いから好きですw

No Title

ブロントさんは明日からタチコマねw
天然物のオイルはいかが?w
プロフィール

ネオ・エクスデス

Author:ネオ・エクスデス
来期アニメは
どうなんでしょうねー。

とりあえず

アニメ映画観たいの多すぎ!

最新記事
最新コメント
ランキング参加中です
ブラウザ三国志・攻略ブログ
最強のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
総アクセス
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
